C93DVrCUAAAv0SA







目出度く新作となる東方project16弾「東方天空璋」が発表されました。ネットなどで話題になっている射命丸に関係したラスボスや幽々子との関係などの調査と予想話です。




 






まずは先にこの記事をどうぞ。
 【東方】東方天空璋のラスボスは射命丸に関係した新キャラ説、天狗の母親【予想①】

















射命丸の母親とも言える「藤原璋子」と西行法師、つまり幽々子の父親が出て来るのではないかというお話。






西行法師って誰?
平安後期の歌人、その歌は感動を呼ぶほど凄かったらしい。
幽々子の父親だと考えられている人物。







西行法師と藤原璋子の関係は?
この藤原璋子は天狗伝説で有名な崇徳天皇の母親。
一応、妹紅とも薄い血の繋がりがある。
西行法師は彼女に恋をしており、その話は後に書籍化されたりと中々に有名なお話。
結局この恋は叶わなかったが一途な西行法師に対して藤原璋子は自由奔放に男を漁っていたらしい。





これがどう絡んでくるの?
まず予想①では「射命丸の自機」と「タイトルに璋が付くから」ということで藤原璋子が浮かんだ。
予想①を前提で考えるとこの西行法師が絡んでくる可能性もある。
恋までして、挙句それが叶わなかった西行法師がどう絡んでくるかは全然予想も付かないがこの2人が出て来るとしたら射命丸と幽々子も自動的に関わってくると思います。




季節
今作では春夏秋冬の季節ごとに自機が割り当てられています。その中でも射命丸は秋と予想されています。まあ日焼けチルノとか魔理沙の発言から考えると秋しか残っていないような気もします。
秋は歌人にとって歌の季節と言う人もいるぐらい歌が盛んな季節です。
西行法師もそれは例外ではないと思います。射命丸の季節が秋、西行法師は歌人、藤原璋子は色々と関係がありそうです。
こんなところからこの予想が当たれば西行法師やあるいは西行妖など魂魄家などもしかしたら明かされるのかもしれません。



ということで予想②でした。











東方 射命丸