キャプチャ




過去に販売された「Dollfie Dream® Sister」というシリーズの東方フィギュア、博麗霊夢がAmazonでいくつか出品されていますがどれもとても高額になっております。







 












main


Dollfie Dream® Sister 博麗霊夢
原型制作:
みさきせりか(造形村)
ドレス製作:
ボークスドール企画室
瞳:
アニメティックアイズ「博麗霊夢」オリジナル虹彩・メタリック・22mm
ウィッグ:
「博麗霊夢」新型オリジナルスタイル、DDサイズ仕様
ヘッド:
「博麗霊夢」オリジナルヘッド採用
ボディ:
DDシスターベースボディ・ノーマル肌、M胸採用


https://www.volks.co.jp/jp/touhou_project/dds_reimu.html/



というこの商品なのですが
「Dollfie Dream」という恐らくフィギュア専門の商標で、東方とコラボしたときに霊夢を始め、何人かの東方キャラのフィギュアが製作されました。元々は株式会社ボークスというところが展開しており、何年かに渡って東方フィギュアを出していました。2014年の妖夢以降の更新はないので現在は恐らく東方フィギュアは製作していないと思われます。


と、ここで本題ですがこのフィギュア、元々は素晴らしい評価を得ていた商品で、値段もそれに見合ってか大体5万~6万はするものです。
ただ、販売する機会が少なかったことや、値段故に他に出回らない為か、色々な原因はあるとは思いますがAmazonさんなどでは霊夢を始めとした他のキャラのフィギュアも軒並み価格が上がっています。








キャプチャ




この霊夢のフィギュアも元は55000円だったのですが今では23万まで膨れ上がっている状態です。
株式会社ボークスさんの「Dollfie Dream」シリーズの東方フィギュアを持っている方は扱いは人それぞれですが現在はとても希少なものになっていますので取り扱いには注意して下さいませ。









東方 射命丸






31TZM3YboLL




他の東方キャラのフィギュアラインナップなどは下記の公式HPをご覧ください。
https://www.volks.co.jp/touhou_project/



勿論ですが、現在このシリーズは販売されていないので入手するには最悪Amazonさんなどを使うか、もしくは以前にワンフェス(フィギュアイベント)にて販売されていたので販売を待つかしかないのですが公式HPの更新も2014年から止まっているのでワンフェスやイベントに出てくる可能性はほぼ0だと思われます。